ざきの昆虫採集記

社会人になりました。更新サボらないよう頑張ります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

奄美大島昆虫採集記③

本日は台風が過ぎ去り、ようやく待ちに待った太陽を拝むことができたので海に行ってみる。 南国ブルー、南の島って感じがする。改めていい島だと感じる。 自分たちはクワガタメインで島にを訪れていたが、蝶などほかの昆虫狙いの方も多い。蝶を採集されてい…

奄美大島昆虫採集記②

2日目。 朝から小雨が降る中、朝食の買い出しついでに宿の近辺を散策。 小川にうごめく物体を確認。よく見るとオオウナギだった。 夜行性だと思っていたけど昼間にも活動するのか? 昼食には鶏飯で有名な「ひさ倉」へ。 これを食べて完全に奄美に来た実感が…

奄美大島昆虫採集記①

超久々の更新となりました。 今年は社会人となり、札幌に勤務することになりなかなか虫の投稿ができていませんでした。 そんな中、7月に5連休を使って奄美大島に昆虫採集に行ってまいりましたので公開していきたいと思います。 目的はアマミノコ、アマミヒラ…

社会人になりました

更新がかなり滞っておりました。前のブログにログインできなくなったので新しく作り直しました。 この春から新卒社会人となり、札幌にて勤務することになりました。 ブリードルームを友人と共同管理していましたが、泣く泣く友人に管理を任せ、北の大地へ。 …