ざきの昆虫採集記

社会人になりました。更新サボらないよう頑張ります。

社会人になりました

更新がかなり滞っておりました。前のブログにログインできなくなったので新しく作り直しました。

 

この春から新卒社会人となり、札幌にて勤務することになりました。

 

ブリードルームを友人と共同管理していましたが、泣く泣く友人に管理を任せ、北の大地へ。

しかしGWにさっそく帰省。

 

虫たちの様子は…

マンディ羽化してるやん!しかもまあまあでかい気がする

 

 

 

ムシモンもパラパラ産んでる。

悪くないぞ。

 

スペキオススシカの紋ありメスも羽化してる。素晴らしい。

 

 

かなり気温も高かったので、採集にも行ってみる。

 

ちゃんとおるやん。ネブトとヒラタ。

大阪に住んでいた自分にとって別に珍しくもない虫だが、北海道にこいつらはいない。なんだか急に愛着がわいてきた。

 

 

また夏に帰ろう。それまで仕事頑張ります。